TenTenランドリーアプリ加盟店規約

本規約は、株式会社エスシー・カードビジネス(以下、「SCCB」といいます。)が使用許諾権を保有するランドリーアプリ(第1条第5号で定義する。)と、TenTen株式会社(以下、「当社」といい、SCCBと併せて以下「当社等」という。)が開発したTenTenプラットフォームと称する統合顧客ロイヤリティーシステム(以下総称して「本サービス」という。)を、当社等がアクア株式会社(以下「AQUA」という。)と協働してコインランドリー店舗に提供するにあたり、当社等とランドリーオーナーまたはランドリー運営会社(以下総称して「加盟店」という。)との間で適用されるものとする。

第1条(定義)

  1. (1)「本サービス」とは、本規約に基づいて提供される第3条に定めるサービスをいう。
  2. (2)「本ビーコン」とは、携帯電話その他通信端末からの信号を受信することにより、当該端末の識別情報や、その他の情報を取得できる、TenTenプラットフォームに利用されるSmartBeacon と称するビーコンであって、当社が管理するシステムに連動して作動する機器をいう。
  3. (3)「TenTenプラットフォーム」とは、当社等が加盟店に対して本サービスを提供するにあたり、本ビーコンとスマートフォンその他の通信端末を通じて通信を行うことで連動して作動する、当社が開発した統合管理システムをいう
  4. (4)「ランドリーアプリ」とは、携帯電話その他通信端末にインストールされるソフトウェアであって、当該ソフトウェアをインストールした通信端末を用いて本ランドリーサービスを利用できる機能を搭載した当社等が指定するソフトウェア(第6条第4項に基づき既存のソフトウェアに改変を加えたものを含む。以下同じ。)をいう。
  5. (5)「ユーザー」とは、ランドリーアプリを携帯電話その他通信端末に正当にインストールし、コインランドリー店舗において本ランドリーサービスの利用を希望する顧客をいう。
  6. (6)「本ビーコン管理アプリ」とは、携帯電話その他通信端末にインストールされるソフトウェアであって、本ビーコン設置・撤去等に用いるソフトウェアをいう。
  7. (7)「本ポイント等」とは、ランドリーアプリがインストールされた通信端末を保有する加盟店がTenTenプラットフォームを利用すること等に起因して、当社が当該ユーザーに対して付与しまたはユーザーが費消するポイント等(加盟店に対して用いる実際の名称を問わない)をいう。
  8. (8)「本ビーコン設置方法等」とは、本ビーコンを設置または撤去するために必要な手順、要件その他の方法をいう。
  9. (9)「OS」とは、携帯電話その他の通信端末上で稼動するオペレーションシステムをいう。
  10. (10)「本ランドリー機器」とは本規約に基づき、本ビーコンを適切に設置した店舗に配置する洗濯機や洗濯乾燥機等をいう。
  11. (11)「商品引換ポイント」とは、ユーザーが本ポイント等の費消と引き換えに本ランドリー機器において商品やサービスを購入またはサービスの提供を受け、もしくは購入代金またはサービス提供代金の割引を受けることのできるポイント数等をいう。
  12. (12)「本基本管理画面」とは、ユーザーがランドリーアプリを利用して本ランドリー機器において商品やサービスを購入またはサービスの提供を受けた履歴等を閲覧・管理するためのウェブサイトの画面をいう。
  13. (13)「本サービス利用料」とは、第12条第1項に定義する意味を有する。

第2条(表明・保証)

1.加盟店は、当社等に対し、本規約に基づく契約(本条において、「本契約」という。)の締結にあたり、本契約締結日時点および本契約の有効期間中において、以下の事項が真実かつ正確であることを表明し、保証する。

  1. (1)行為能力
  2. 加盟店は、適用法令上、本契約を締結し、これらに基づく権利を行使し、義務を履行 する権利能力および行為能力を有すること
  3. (2)社内手続
  4. 加盟店は、本契約を締結し、これらに基づく権利を行使し、義務を履行するために、 法令および定款その他の社内規則に基づき要求される内部手続を適法かつ適正に完了していること
  5. (3)適法性等
  6. 本契約を加盟店が締結し、または加盟店がこれらに基づく権利を行使し、もしくは義務を履行することは、加盟店に対して適用のある一切の法令、加盟店の定款その他の社内規則に抵触せず、加盟店を当事者とする契約の違反または債務不履行事由とはならないこと
  7. (4)有効な契約
  8. 本契約は、これを締結した加盟店につき適法、有効かつ拘束力のある契約であること
  9. (5)非詐害性
  10. 加盟店は、現在債務超過ではなく、加盟店が本契約を締結することは、詐害行為取消の対象とはならず、加盟店の知りうる限り、本規約について詐害行為取消その他の異議を主張する第三者は存在しないこと
  11. (6)提供情報の正確性
  12. 加盟店が、本契約の締結にあたって、当社等に提供した情報は、重要な点において正確であり、かつ、重要な情報は全て当社等に提供されていること

2.加盟店は、当社等に対し本契約締結にあたり、加盟店(加盟店の役員・従業員を含み、以下本項において同じ)が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」 という)または(1)の各号のいずれにも該当しないことを表明・保証するとともに、 将来においても加盟店が暴力団員等または(1)の各号のいずれにも該当しないこと、自らまたは第三者を利用して(2)の各号のいずれかに該当する行為を一切行わないことを確約し、加盟店の故意過失を問わず、かかる表明・保証に違反し、あるいはかかる確約に違反した場合、または当社等が違反しているものと判断した場合には、本規約に基づく取引が停止されること、また直ちに本契約が解除されることがありえることを異議なく承諾する。これにより加盟店に損害が生じた場合でも当社等に何らの請求は行わず、一切加盟店の責任とする。また、かかる表明・保証、確約に違反して当社等に損害が生じた場合には、その一切の損害を加盟店(加盟店の役員・従業員は含まない)は賠償しなければならないものとする。

  1. (1)
  2. ①暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
    ②暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    ③自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目 的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    ④暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしている と認められる関係を有すること
    ⑤役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき 関係を有すること
  3. (2)
  4. ①暴力的な要求行為
    ②法的な責任を超えた不当な要求行為
    ③取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    ④風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社等の信用を毀損し、または当社等の業務を妨害する行為
    ⑤換金を目的とする商品の販売行為
    ⑥その他①〜⑤に準ずる行為

3.加盟店は、前項に表明保証した内容かが真実に反すること、もしくはそのおそれがあることが判明した場合、当社等に対して、直ちにその旨を申告するものとする。

第3条(本サービスの提供)

1.当社等は、本規約に定める諸条件に従い、加盟店に対し、以下の本サービスを提供する。なお、これらとは別にAQUAが独自に提供するサービスがある場合にも、ここでいう本サービスには含まれないものとする。

  1. (1)本ランドリーサービス
  2. ユーザーがランドリーアプリを通じて本ランドリー機器を利用、または、それに付随するサービス(以下、「アプリ独自サービス」という。)の提供を受けることが可能になるサービス。
  3. (2)本ロイヤリティサービス
  4. 本ランドリー機器を利用するユーザーに対し、ランドリーアプリを通じて本ポイント等のインセンティブを付与し、また、ユーザーがランドリーアプリを通じて取得した本ポイント等のインセンティブを利用して加盟店の本ランドリー機器から商品やサービスを購入またはサービスの提供を受けることを可能にするサービス。
  5. (3)本キャッシュレスサービス
  6. 本ランドリー機器を利用するユーザーが、ランドリーアプリと連動したキャッシュレス決済機能を利用することで、キャッシュレスで本ランドリー機器において商品やサービスを購入またはサービスの提供を受けることを可能にするサービスで、詳細は別途加盟店が同意する本キャッシュレスサービス利用規約において定める。

2.本サービスの提供のための詳細条件は、当社等が決定する。

3.本サービスは、原則として次の各号で定める個別業務から構成される。

  1. (1)本ビーコンの提供
  2. 当社は、加盟店の選択に応じ、TenTenプラットフォームを利用するために必要な本ビーコンを直接加盟店に販売し、提供する
  3. (2)本ビーコンの設置・撤去支援および本ビーコン管理アプリの提供
  4. 当社は、加盟店が本ビーコンを加盟店の管理する店舗に設置・撤去するにあたり、本ビーコン管理アプリ、および本ビーコン設置方法等を示したマニュアルを提供する。
  5. (3)ランドリーアプリの提供
  6. 当社等は、ランドリーアプリを、通信端末用のOS 所定の方法にてリリースし、その稼働に必要なアップデート等を提供する。その詳細は、第4条に記載する。
  7. (3)ランドリーアプリの提供
  8. 当社等は、ランドリーアプリを、通信端末用のOS 所定の方法にてリリースし、その稼働に必要なアップデート等を提供する。その詳細は、第4条に記載する。
  9. (4)本ポイント等の付与、運用および管理
  10. 当社は、TenTenプラットフォームを用いて、加盟店が管理する店舗の本ランドリー機器においてユーザーが商品やサービスを購入又はサービスの提供を受けた場合に本ポイント等を付与し、本ポイント等の費消と引き換えに本ランドリー機器において商品やサービスを購入またはサービスの提供を受け、もしくは購入代金またはサービス提供代金の割引等を行うことを可能な状態におき、各ユーザーの保有する本ポイント等の残高等を管理する。その詳細は、第5条ないし第7条に記載する。
  11. (5)基本管理画面の提供
  12. 当社等は、加盟店に対し、ユーザーがランドリーアプリを利用して加盟店の本ランドリー機器において商品やサービスを購入またはサービスの提供を受け、もしくは購入代金またはサービス提供代金の割引等を行った履歴等を閲覧・管理、本ロイヤリティサービスやランドリーアプリを用いたプロモーションの設定・管理するための基本管理画面(以下「本基本管理画面」という)を提供する。その詳細は、第8条に記載する。
  13. (6)サポートサービスの提供
  14. 当社等は、加盟店に対し、本サービスの提供に関して、サポートサービスを提供する。その詳細は、第9条に記載する。

4.当社等およびAQUAがオプションサービス、その他本規約に定めのないサービスを提供する場合の詳細は、別途締結する個別契約に定めるものとする。

5.当社等は、本サービスの提供にあたって、本規約の同意取得時に当社等の裁量でTenTenプラットフォームの決済手段および決済業者を選定することができるものとする。加盟店は、ユーザーがTenTenプラットフォームを利用した決済を可能にするため、別途当社が指定した決済業者との間で決済に関する契約を締結するものとする。また、加盟店が本規約に同意した後においても、当社等の判断によりTenTenプラットフォームの決済手段および決済業者の変更が生じる場合があり得るものとし、この場合、新たな決済手段および決済業者を当社等が選定することができるものとする。但し、決済手段または決済業者の変更により、決済条件が加盟店に不利益に変更される場合には、加盟店に事前通知されるものとする。

6.本サービスの提供にあたって、本サービスの内容、機能、本サービスおよびランドリーアプリの名称並びに本サービスの利用料について、改定が必要な場合は、当社等は加盟店の承認を得ることなく、改定後の本サービスおよびランドリーアプリの名称並びに本サービスの利用料を通知またはホームページ上に掲載することにより改定できるものとする。但し、その内容が加盟店に不利益に改定される場合には、加盟店に事前通知するものとする。

第4条(ランドリーアプリの提供)

1.当社等は、TenTenプラットフォームの利用を可能にするため、ユーザーに対し当社が開発するランドリーアプリをOS 所定の配信チャネルにて提供する。ランドリーアプリには、当社等が指定した決済業者と連携した決済機能を実装するものとする。

2.当社等は、ランドリーアプリをダウンロードするユーザーとの間に、別途加盟店に開示する会員規約を締結し、加盟店に設置された本ビーコンから TenTenプラットフォームの稼動に必要なユーザーの情報等を取得する。

3.当社等は、ランドリーアプリがTenTenプラットフォーム上で稼動するよう、バグの修正、稼働に必要なアップデートの提供その他必要な保守業務を行う。

4.当社等は、ランドリーアプリの正常な稼動のために必要と認められる場合は、ランドリーアプリの瑕疵の修正、改善その他の目的のため、ランドリーアプリを随時改変することができる。この改変を実行する場合、当社等は、ランドリーアプリの稼働に重大な影響を与える改変については、事前にあるいは改変完了後速やかに加盟店に報告するが、加盟店が届け出た情報を元に当社等が通知を行なったにもかかわらず加盟店に通知が届かなかった場合は、通常到着すべきときに加盟店に到着したものとみなすものとする。

5.当社等は、本自販機アプリが複数の携帯OS に対応し、最新バージョンのiOS その他利用者の多いOS ないし携帯機種に適合したものになるよう努力する。

第5条(本ポイント等の付与)

1.当社は、ユーザーが保有する携帯端末にランドリーアプリがインストールされ、それが正常に稼動している場合に、本ランドリー機器において商品やサービスを購入し、またはサービスの提供を受けたユーザーに対し、別途当社が指定する割合および条件にて本ポイント等を付与する(以下、本ポイント等を付与する割合等を「本ポイント等付与率」という。)。

2.加盟店が前項に記載する本ポイント等付与率の変更を希望する場合、加盟店は、本基本管理画面を通じて、当社が指定する方法により、当該変更を行う。変更後の本ポイン卜等付与率は加盟店による当該変更作業完了後に適用される。但し、変更は当社が認める範囲でのみ可能になるものとし、当社が本基本管理画面上で行う当該機能を提供しない期間は、加盟店は本項の内容を行使できないものとする。

3.当社は、加盟店が本ポイント等を付与したが、ユーザー資格の喪失等の原因により、本ポイン卜等の付与の対象外となった場合、当社は、ランドリーアプリをダウンロードするユーザーとの間に締結されたランドリーアプリの「会員規約」に従って、当該ユーザーの本ポイント等を取り消すことができる。

第6条(本ポイント等の利用)

1.ユーザーが、本ランドリー機器において、ランドリーアプリを当社が予め定める方法に従って操作し、本条第3項に定める商品引換ポイント相当数の本ポイント等を費消することと引き換えに本ランドリー機器において商品やサービスを購入またはサービスの提供を受け、もしくは購入代金またはサービス提供代金の割引等をする際の所定の特典を希望するときは、当社は、TenTenプラットフォームを通じて、当該ユーザーの保有する本ポイント等を商品引換ポイント相当分減少させることと引き換えに、本ランドリー機器を配置する店舗に設置された本ビーコンまたはインターネット回線を通じて、当該ランドリー機器に対して、当該ランドリー機器において商品やサービスを購入またはサービスの提供を受け、もしくは購入代金またはサービス提供代金の割引をする際の所定の特典を当該加盟店に提供する旨の信号を送信する。なお、加盟店および当社は、かかる信号の送信にかかわらず、当該ユーザーへの商品またはサービスの提供主体は、加盟店であることを確認する。

2.商品引換ポイントを構成するポイント数等は、別途当社が指定する割合(以下「本ポイント還元率」という。)とする。

3.加盟店が前項に記載する本ポイント還元率の変更を希望する場合、加盟店は、本基本管理画面を通じて、当社が指定する方法により、当該変更を行う。変更後の本ポイン卜還元率は加盟店による当該変更作業完了後に適用される。但し、変更は当社が認める範囲でのみ可能になるものとし、当社が本基本管理画面上で行う当該機能を提供しない期間は、加盟店は本項の内容を行使できないものとする。なお、加盟店は、本ポイント還元率の変更に伴う顧客からのクレーム等がある場合には自らの責任で真摯に対応するものとする。

4.加盟店および当社は、ユーザーとの間の本ランドリー機器に関する商品・サービスの売買・提供契約は、ユーザーと加盟店との間で成立することを確認する。

5.本ランドリー機器の不具合に起因して商品・サービスを提供することができない場合、これに起因してTenTenプラットフォームが正常に機能しないとしても当社はその責任を負わないものとする。また、加盟店と本ランドリー機器の管理者が異なる場合ことによって生じる権利関係の紛議全般は、加盟店と本ランドリー機器の管理者との間で解決するものとする。

第7条(TenTenプラットフォームを通じて取得するデータ)

1.AQUAおよび当社等は、TenTenプラットフォーム(本ビーコンおよびランドリーアプリを含む。)を通じて、以下の各データを取得し、利用する。

    (1)ランドリーアプリを利用して付与されたまたは費消したポイン卜に関するデータ
    (2)ランドリーアプリを利用した購買履歴および消費履歴データ
    (3)本ビーコンを設置した店舗の本ランドリー機器から取得したデータ
    (4)(1)ないし(3)に記載するもののほか、TenTenプラットフォームを利用して取得することのできるデータ

2.本条第1項各号に定めるデータは全てAQUAおよび当社等に帰属し、AQUAおよび当社等は、同データを本サービスの提供その他のTenTenプラットフォームの運営目的並びに品質改善、加盟店対応目的、および、利用規約に記載された所定の目的等のために使用することができるものとする。

3.AQUAおよび当社等は、AQUAおよび当社等がTenTenプラットフォームを通じて取得したユーザーに関する個人情報について、別途当該ユーザー個人の同意がある場合を除き加盟店に対してこれを開示しないものとする。

4.当社は、TenTenプラットフォームを利用する加盟店による不正、TenTenプラットフォームを構成する機器の不具合その他の原因によって、加盟店による実際の本ポイントの利用状況と記録された残ポイント数に差異が生じていた場合、その他必要がある場合は、ランドリーアプリをダウンロードするユーザーとの間に締結された会員規約に従って、ユーザーの保有する本ポイン卜等の数量の修正処理を行うものとする。この作業を実行する場合、当社等は、かかる実行を当社が定める方法にて速やかに加盟店に通知するものとする。

第8条(基本管理画面の提供)

1.当社は、加盟店に対し、ユーザーがランドリーアプリを利用して加盟店の本ランドリー機器において商品やサービスを購入し、またはサービスの提供を受けた履歴等を閲覧・管理、本ロイヤリティサービスやランドリーアプリを用いたプロモーションの設定・管理ができる本基本管理画面を提供する。但し、メンテナンスその他の理由により、当社が本基本管理画面、または本基本管理画面上で行う当該機能を一時的に提供できない期間が生じ得るものとし、この期間は、加盟店は本基本管理画面を利用できないものとする。

2.当社は、本基本管理画面を提供するにあたって、当社が保有する個人情報については匿名化した統計情報としてのみ提供し、個人情報を直接提供しないものとする。

3.加盟店は、本基本管理画面から得られた情報を、加盟店またはTenTenプラットフォームの利用に関して加盟店が委託や提携を行った業者(以下「加盟店関係業者」という。)が行うユーザーからの問い合わせ対応、および加盟店または加盟店関係業者が営む事業のマーケティング目的にのみ使用し、当該目的外の使用はしないものとする。加盟店は、本基本管理画面から得られた情報の分析を第三者に委託する場合には、当該情報が委託先によって上記目的外の使用がされないよう適切な措置を講じるものとする。

4.当社等は、本基本管理画面を通じて追加サービスを有償で提供することができるものとする。

5.当社は、本基本管理画面の閲覧のためのIDおよびパスワード(およびそれを加盟店の任意により変更したもの)を加盟店に対して付与する。加盟店は善良な管理者の注意義務をもってこのIDおよびパスワードを管理し、当社による事前の承諾がある場合を除き、第三者に使用させないものとする。

第9条(サポートサービス)

1.当社等は、本ランドリー機器の利用および加盟店が企画するキャンペーン等に伴うユーザーからの各種問い合わせのうち、本サービスに関する範囲について、所定の窓口を通じてユーザー対応を行う。

2.当社等は、前項に定めるほか、加盟店からTenTenプラットフォームの運営に関する全般的な問合せ、および本ビーコンの設置方法等に関する加盟店、および加盟店関係業者からの問合せに、所定の窓口を通じて対応するものとする。

3.当社等は、本条のサポートサービスを提供するため、サポート窓口およびサポート体制を構築するものとする。但し、サポート窓口における受付処理等を必要に応じて業務委託することができるものとする。

第10条(プロモーション活動)

1.加盟店は、加盟店がTenTenプラットフォームを利用した本ランドリーサービス並びに本ロイヤリティサービスをユーザーに提供していることを明示するため、ランドリーアプリ、ウェブサイト、プレスリリースその他媒体を通じてTenTenプラットフォームに関連する情報をユーザーその他の第三者に提供するにあたっては、原則として当社等が提供するサービスであることの記載を付するものとする。

2.加盟店は、本ランドリーサービス並びに本ロイヤリティサービスを導入する店舗内外の見易いところに当社等の指定する加盟店標識を掲示するものとする。

3.加盟店および当社等は、当社等が指定する態様にて、本規約に基づく本ロイヤリティサービスの拡大・発展について公表することに努めるものとする。本規約の締結以降、新たに本規約に基づくサービスを提供するに至った場合においても、新たなサービスについて同様の態様にて公表を行うことに努めるものとする。

4.当社等は、本規約の締結後、TenTenプラットフォームを利用したサービスを第三者に提供するに際して、自らの業務実績として、加盟店に本規約に基づくサービスを提供していることを示すことができる。

第11条(利用料)

加盟店は、当社等に対し、TenTenプラットフォームの利用料として、次の各号に定める料金を支払う。

    (1)当社等が提示する初期費用(所定のビーコン価格も合せて提示する場合も含む。)
    (2)本サービス利用料(その詳細は第12条に記載する。)
    (3)オプションサービスの利用料
    (4)本ビーコン故障時の部品交換・メンテナンス、出張費(交通費・宿泊費等)
    (5)その他加盟店と当社等が本サービスに関して合意した金額

第12条(本サービス利用料)

1.加盟店は、当社が本ビーコンを発送した月の翌月から月額利用料(以下「本サービス利用料」という。)として、所定の本サービス利用料を支払う。なお、当社等の責に帰す事由により契約解除した場合を除き、当社等は支払済の本サービス利用料を返還しない。

2.前項の本サービス利用料は、設置月から1ヵ月単位で計算し、日割計算をしない。

3.当社等は、毎月第4営業日までに、前月末現在において本サービス利用料支払いの対象であることを確認し、これに基づいた当該月の本サービス利用料を、書面(電子メール、その他電磁的方法を含む。)にて加盟店に通知する。加盟店は、当社等に対し、当該通知を受領した日の属する月の末日までに、前月分の本サービス利用料を支払うものとする。

4.本サービスとは別に、別途AQUAが独自に提供するサービスがある場合には、加盟店とAQUAで別途締結する契約に基づいて別途利用料が発生する場合があるものとする。

第13条(オプションサービスの利用料等)

加盟店は、オプションサービスの利用料や、その他加盟店と当社等が合意したサービス利用料等を支払う。

第14条(費用)

本規約に基づくサービスの提供に係る交通費その他の経費は、各自が自らの経費を負担するものとする。但し、加盟店の依頼によりAQUAまたは当社等が出張費など経費の支出を必要とする場合には、加盟店が当該経費を負担するものとする。

第15条(支払方法)

加盟店は、第11条に定める代金、利用料等を、当社等の指定する金融機関の口座に振込む方法によって支払う。振込手数料は加盟店の負担とする。

第16条(知的財産権の取扱い)

1.加盟店および当社は、本ビーコンおよびランドリーアプリを含む TenTenプラットフォームに関連する、著作権、特許権(特許を受ける権利を含む。)、実用新案権(実用新案を受ける権利を含む。)、意匠権、不正競争防止法(平成5年5月19日法律第47号)によって保護される権利、および不法行為によって保護される知的財産に対する権利並びにこれらに類する外国法上の権利(TenTenプラットフォームの利用の過程で生じた著作物、発明、考案、意匠、営業秘密その他知的創造の成果である無体物から生じた知的財産権を含む。以下「知的財産権」という。)が、当社に帰属することを確認する。

2.本規約に定める業務の遂行の過程で新たに生じた知的財産のうち、本ビーコンおよびランドリーアプリを含むTenTenプラットフォームに利用されるコンピュータプログラムを構成するもの(プログラムのソースコードを含むが、これに限られない。)およびその他TenTen プラットフォームの稼動に必要な知的財産権については、当社に帰属する。

3.本条第1項および第2項にかかわらず、加盟店および当社は、加盟店が本規約の締結前から保有していた知的財産権については、本ビーコンおよびランドリーアプリを含むTenTenプラットフォームに関連する知的財産権が含まれていたとしても、加盟店に留保されることを確認する。

第17条(保証)

1.加盟店及び当社等は、当社等が、加盟店および加盟店の指定する者に対し TenTenプラットフォームおよびランドリーアプリに係る知的財産権の使用等を許諾する権利を有すること、および本規約締結の時点において第三者に対し専用実施権または質権その他の権利を設定若しくは許諾していないことを相互に確認する。

2.知的財産権が第三者の権利を侵害していることを根拠としてTenTenプラットフォームの利用について当社等と第三者との間で紛争が生じた場合、処理解決にあたり加盟店は合理的な範囲で協力する。

第18条(秘密保持)

1.加盟店および当社等は、有形無形を問わず、TenTenプラットフォームに関する技術的情報および本規約に関連して相手方当事者から提供された相手方当事者の技術上、営業上その他の業務上の情報(以下「秘密情報」という。)について善良なる管理者の注意をもってその機密を保持するものとし、第三者に提供または開示してはならないものとする。但し、法令若しくは官公署の命令により、開示することが要求される場合、当社がTenTenプラットフォームおよび本ランドリーサービスを稼動させるために必要不可欠な範囲で開示する場合、また当社等がTenTenプラットフォームに関する技術情報を用いた業務を行うにあたって業務上必要な場合はこの限りでないものとする。この場合、秘密情報の開示者は、受領者が本規約に基づく自らと同等の義務を第三者に課すことを保証し、その当該第三者の秘密保持義務違反について責任を負うものとする。

2.前項にかかわらず、次の各号のいずれかに該当する情報は本条による秘密保持義務の対象から除外されるものとする。

(1)開示の時点ですでに公知のもの
(2)開示後情報を受領した当事者の責めによらずして公知となったもの
(3)相手方に開示した時点ですでに相手方が保有していたもの
(4)正当な権限を有する第三者から秘密保持義務を負わず適法に入手したもの
(5)相手方からの開示以後に開発されたもので、相手方からの情報によらないもの
(6)相手方から書面により開示を承諾されたもの

3.本条の規定は、本規約に基づく契約の終了後も3年間有効に存続する。

4.加盟店および当社等は、相手方から提供を受けた秘密情報について、本規約の目的の範囲内でのみ使用するものとする。

5.加盟店および当社等は、秘密情報を複製または改変したものについても、秘密情報として扱うものとする。

第19条(個人情報の守秘義務等)

1.加盟店は、本規約に関して加盟店が知り得た個人情報を、秘密として保持し、当社等の書面(電子メールを含む。)による事前の同意を得ることなく、第三者に提供・開示・漏洩せず、本規約に定める業務目的以外の目的に利用しないものとする。

2.前項の個人情報には、次に定める情報が含まれるものとする。

(1)加盟店および当社等との間でペーパー等を媒介にオフラインで交換される会員の個人に関する情報
(2)加盟店が当社等から直接受け取った会員の個人に関する情報
(3)当社等を経由せず、加盟店が受け取ったユーザーの個人に関する情報
(4)ランドリーアプリを利用することで当社のシステムに登録される会員の個人に関する情報

3.加盟店は、個人情報を漏洩等することがないよう必要な措置を講ずるものとし、当社等の支配が可能な範囲を除き個人情報の漏洩等に関し責任を負うものとする。

4.加盟店は、個人情報をその責任において万全に保管し、本規約が終了した場合は、直ちに、当社等から受け取った情報については当社等に返却するものとします。但し、当社等の指示があるときは、その指示内容に従い返却または廃棄するものとする。

5.本条の定めは本規約に基づく契約の終了後もその効力を有するものとする。

第20条(委託の場合の個人情報等の取扱い)

1.加盟店は、本規約に関わる業務処理を加盟店関係業者等の第三者に委託する場合(数次委託を含むものとし、以下同じ)(以下、この委託を受けた第三者を「委託先」という)には、当社等の事前の承認を得た上で、十分な個人情報の保護水準を満たしている委託先を選定し委託先に本規約における加盟店と同様の機密保持義務および個人情報管理措置義務等を課す内容を含む契約を委託先と締結するものとする。但し、加盟店が当社等の同意を得て委託を行う場合であっても、本規約上の加盟店の義務および責任は一切免除または軽減されないものとする。委託先は加盟店の履行補助者であり、委託先の行為および故意・過失は、加盟店の行為および故意・過失とみなすものとする。

2.本条の定めは本規約終了後もその効力を有するものとする。

第21条(免責)

1.当社等は、ストライキ、停電、テロ行為等の不可抗力、火災、地震等の天災地変または、インターネットの利用不能など通信事業者の責に帰すべき事由による障害に起因する TenTenプラットフォーム実施に関するシステム(本ビーコン、本ビーコン管理アプリ、ランドリーアプリや本管理画面を含む。)の不具合等、当社等の合理的管理を超える事情による本ポイントの付与または還元の履行の遅滞、停止等については、加盟店に対し損害賠償義務や本サービス使用料減額等の義務を何ら負わないものとする。但し、当社等は十分な対策と迅速な復旧作業に努めるものとする。

2.前項の免責事由には、AQUAが提供するCloud IoTランドリーシステムの不具合も含まれるものとする。

3.加盟店および当社等は、TenTenプラットフォームが現時点では全ての本ランドリー機器に対応することについて確認がとれたものではないことを相互に確認し、TenTenプラットフォームが適切に作動しない本ランドリー機器が判明した場合においても、当社等は、その事由の如何を問わず、加盟店に対し損害賠償義務や本サービス使用料減額の義務を何ら負わない。

4.当社等は、本ビーコンが適切に設置されない場合、本ビーコン設置方法の定めに従った操作を行わない等の加盟店の責に帰する事由による本ポイント等の付与または還元の履行の遅滞、停止等に基づく加盟店の損害その他の一切の損害について損害賠償その他の責任を一切負わないものとする。

5.TenTenプラットフォームがAQUAのシステムに影響を与えたことにより本サービスの提供ができない事態が生じた場合で、かつ、本事象によりTenTenプラットフォームが特定の本ランドリー機器で作動しないことが判明した場合あっても、当社等は、その事由の如何を問わず、加盟店に対し損害賠償義務や本サービス使用料減額の義務を負わないものとする。但し、当社等は十分な対策と迅速な復旧作業に努めるものとする。

第22条(届出事項の変更等)

1.加盟店は、当社等に対して届けている商号、代表者に関する情報、電子メールアドレス(当社等に届け出ている場合)、連絡先、URL、取扱店舗情報(店舗名、所在地、連絡先、URL)等を記載するアプリサービス加盟店申込書または本規約に定める届出事項に変更が生じた場合、当社所定の方法により遅滞なく当社等に届出るものとする。

2.加盟店は、本条第1項の届出がないために当社等からの通知またはその他送付書類、振込金が延着し、または到着しなかった場合には、通常到着すべきときに加盟店に到着したものとみなされても異議ないものとする。本条第1 項に基づく電子メールアドレスの変更届出がないために、当社等が当該電子メールアドレスへ宛てて送信した振込額等の通知またはその他の各種通知等が延着し、または到着しなかったと当社等が認識した場合も同様とする。

3.加盟店が第2条第2項に定める表明保証確約事項に反すると具体的に疑われる場合には、当社等は、加盟店に対し、当該事項に関する調査を行い、また、必要に応じて資料の提出を求めることができ、加盟店は、これに応じるものとする。

4.本条第1項の届出がなされていない場合でも、当社等は、適法かつ適正な方法により取得した個人情報またはその他の情報により、届出事項に変更があると合理的に判断した場合には、当該変更内容に係る本条第1項の届出があったものとして取り扱うことがあるものとする。なお、加盟店は当社等の当該取扱いにつき異議を述べないものとする。

第23条(解約)

加盟店および当社等は本規約に基づく契約の締結期間において本規約を解約しようとする場合には、 相手方と誠実に協議を行うものとし、協議が整わないと合理的に判断したときは相手方に 3ヵ月前までに書面(電子メールを含む。)による通知を行なうことにより、本規約を解約できるものとする。 但し、加盟店が1年以上継続して本サービスを取扱っていない場合、または、当社等が加盟店との連絡不能の状態が相当期間継続した場合、当社等は加盟店に3ヵ月前までに書面(電子メールを含む)による 通知を行なうことにより(加盟店との連絡不能による場合は、届出住所に通知を発送すれば、通常到着すべきときに通知を行ったものとみなす)、本規約を解約できるものとする。

第24条(契約解除等)

1.当社等は、加盟店が本規約に違反した場合であって、相当の期間を定めて当該違反の是正を催告し、加盟店がその期間内に当該違反を是正しないときは、直ちに本規約の全部または一部を解約することができるものとする。

2.当社等は、加盟店が次の各号のいずれかに該当したときは、何らの通知・催告等の手続きを要することなく直ちに本規約の全部または一部を解約できるものとする。

(1) 自ら振出し若しくは引受けた手形若しくは小切手が不渡りとなったときまたはその他の支払停止状態に至ったとき
(2) 差押、仮差押、仮処分、強制執行、競売等の申立てを受けまたは公租公課について滞納処分を受けたとき
(3) 破産、民事再生、会社更生、特別清算その他これらに準じる手続開始の申立てを受けまたは自ら申し立てたとき
(4) 解散をしたとき、清算その他の事業の廃止等により事実上事業若しくは営業の全部若しくは一部を停止したとき、事実上営業を停止したとき、または官公庁から営業停止、営業免許の取消し等の処分を受けたとき
(5) 暴力団等の反社会的勢力であることが判明したとき、暴力団等の反社会的勢力に関与・協力したことが判明したとき、または本規約締結にあたり暴力団等の反社会的勢力が紹介・仲介したことが判明したとき
(6) 当社等に対し不正の行為等があり、加盟店が本規約を継続することが不適当であると判断し、その旨を通知したとき
(7) 信用を著しく毀損しまたは毀損する恐れがあるとき

3.前条、本条第1項および第2項に記載する場合のほか、当社等は、中途解約することはできない。但し、理由の如何を問わず、本サービスの提供が中断し、加盟店が本サービスの復旧の目処が立たないと合理的に判断した場合、またはTenTenプラットフォーム実施に関するシステム(本ビーコン、本ビーコン管理アプリ、ランドリーアプリや本基本管理画面を含む。)の不具合等により本サービスの利用継続が加盟店または第三者の重大な権利を侵害または侵害するおそれが発生し、他の方法では解決・改善の見込みがないと合理的に判断した場合、加盟店は当社等に通知することにより、本規約を中途解約できるものとする。

4.加盟店は、当社等が本規約に違反しまたは本条第2項に該当して本サービスを提供できなくなり、加盟店が本規約を解約した場合、かかる本ビーコンの購入価格を売買規約等で定めるビーコンの保証期間で除した上で使用した日数分を日割り計算し、購入価格から使用した日数分を差し引いた金額を当社に請求し、当社等はこれを支払うものとする。

第25条(契約終了時の措置)

1.期間満了または解約その他の理由により本規約による契約が終了した場合、当社は、直ちにTenTenプラットフォームの利用停止の措置をとるものとする。なお、当社等は、本規約が終了した場合も、TenTenプラットフォームに蓄積されたデータの保有を継続することができるものとする。

2.当社が加盟店に配布した各種マニュアルについては、本規約による契約の終了日から30日以内に返送または廃棄するものとする。

第26条(譲渡制限)

加盟店は、当社の事前の書面(電子メールを含む)による承諾がない限り、第三者に、本規約上の地位を譲渡したり、賃貸したり、担保に供する等の処分をしてはならないものとする。本規約から生じる個別の権利または義務についても同様とする。

第27条(存続条項)

第10条第1項および第3項、第11条乃至第22条並びに第25条乃至第29条、第33条、第34条の規定は、本規約による契約の終了後もその効力を有するものとする。

第28条(損害賠償)

1.加盟店および当社等は、本規約の履行に関し、自己の責に帰すべき事由により相手方 当事者に損害を与えたときは、その損害を賠償するものとする。

2.本規約に規定された義務の違反等に起因または関連して違反当事者が相手方に対して負う損害賠償額は、本規約に基づき、加盟店が当社等に対して支払った直近12ヵ月分の利用料(第13条に定める利用料の合計とする。但し、12ヵ月に満たない場合には1ヵ月当たりの利用料の平均の12倍とする。)を上限とする。

3.本条第2項の定めにかかわらず、加盟店が本ビーコンの欠陥に起因して損害を被り、かかる損害について当社に損害賠償請求を行った結果、当社が加入する国内PL保険(支払限度額1億円)に基づき当社等に保険金が支払われる場合には、当社等に実際に支払われた損害賠償金(免責金額を控除した金額とする。)または第2項の上限金額のいずれか高い額を損害賠償額の上限とする。

4.前項および前々項の損害賠償額の上限の定めは、故意若しくは重過失により相手方に損害が生じた場合には適用しないものとする。

5.本規約のその他の規定にかかわらず、製造物責任法その他の強行法規に基づき当社等が加盟店その他の第三者に対して損害賠償責任を負う場合には、当社等は当該法令に従ってかかる損害賠償責任に応じるものとする。

6.加盟店は加盟店関係業者において、本サービスの利用による損害が発生した場合、当社等および当社等が委託や提携を行った業者、またはTenTenプラットフォーム決済業者の責に帰すべき事由により生じた場合を除き、加盟店の責任で対処して、当社等に対してその損害を賠償請求できないものとする。

第29条(個人情報の取り扱い)

1.当社等は、個人情報の取扱いについて、当社等が別途定めるプライバシーポリシーに従う。

2.当社等は、個人情報保護法およびその他本契約履行にあたり適用のある国内外の個人情報の保護に関する法令を遵守するものとし、そのために必要となる場合は、本サービスの内容若しくは機能を変更できるものとする。

第30条(完全合意)

本規約は、締結日現在における加盟店および当社のTenTenプラットフォームサービスに関する合意を規定したものであり、本規約締結以前に両当事者間でなされた同種事項に関する協議内容、合意事項または一方当事者から相手方に提供された資料、申入れその他の通信と本規約の内容とが相違する場合は、本規約が優先するものとする。

第31条(規約の変更・承認)

当社等は加盟店の承認を得ることなく、改定後の規約を通知またはホームページ上に掲載することにより改定後の規約に変更できるものとする。また法令の定めにより本規約を変更することができる場合には、当該法令の定める手続きによる変更も可能とする。

第32条(協議)

本規約に規定しない事項については、加盟店および当社等が協議の上誠意をもって解決にあたるものとする。

第33条(準拠法)

本規約上で企図する一切の行為は、日本法に準拠し、これに従って解釈されるものとする。

第34条(合意管轄)

加盟店および当社等は、本規約の各条項の規定について紛争を生じた場合の管轄裁判所は、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とすることに合意する。

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