ビーコン売買規約

第1条(適用範囲)

  1. 1.本売買規約(以下「本規約」と言います)は、お客様がテンテン株式会社(以下「当社」といいます)から、お客さまの経営するコインランドリー店舗において利用するビーコン(以下「本ビーコン」という)をご購入される場合に適用されます
  2. 2.お客様は、本規約に同意の上、当社に本ビーコンをご注文するものとします。
  3. 3.本規約は事前に書面で通知することなく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

第2条(価格)

  1. 1.当社は、本ビーコンの購入を希望するお客様に対し、本ビーコンの価格を提示するものとします。
  2. 2.当社が提示する本ビーコンの価格には配送料金を含みますが、代金引換手数料、導入および修理にあたっての設置、インストール、操作指導等に要する料金、廃却に伴う費用等、並びに、それらにかかる消費税・地方消費税等(以下総称して「消費税等」といいます)は含まれておりません。
  3. 3.当社は、本ビーコンの価格を予告なしに変更することがあります。

第3条(本ビーコンの購入)

  1. 1.お客様は、当社所定の方法にて本ビーコンを注文するものとし、当社はお客様から本ビーコンのご注文を受け付け、本ビーコン代金の支払が確認できた場合には、当社は、お客様のご指定の場所に配送する方法にてお客様に本ビーコンを引き渡す手配をするものとします。
  2. 2.本ビーコンのご注文を当社が受け付け、請求書を発送した後、1ヶ月を経過しても本ビーコン代金の支払が確認できない場合、当社は本ビーコンの受注をキャンセルできるものとします。本ビーコンの受注をキャンセルする場合、当社は、その旨をお客様に通知するものとします。

第4条(キャンセル)

  1. 1.ご注文手続き完了後のキャンセル(撤回)は原則としてお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。
  2. 2.当社がお客様からのお申し込みを受け付けることが不適当と判断した場合には、当社はお客様からのご注文をキャンセル(撤回)することができるものとします。その場合に、当社がすでにお客様から本ビーコンの料金を受け取っていた場合には、当社所定の方法で速やかに返金するものとします。

第5条(所有権・危険負担の移転)

  1. 1.お客様からの本ビーコン料金のお支払いを確認後、当社よりお客さまのご指定する納品先(以下「お届け先」といいます)へご注文商品の配送を行うものとします。
  2. 2.本ビーコンの所有権及び危険負担は、お客様が本ビーコンを受け取った時点で、当社からお客様に移転するものとします。
  3. 3.当社は、引渡後の本ビーコンについて所有権を保有せず、本規約及び製造物責任法等の強行法規に基づく責任を負うほかは、お客様への危険負担の移転後に発生した本ビーコンの盗難・紛失・滅失・棄損について一切責任を負わないものとします。
  4. 4.ご注文商品のお届け先は日本国内に限るものとします。また、一部地域にて配送が遅れる場合や配送が行えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  5. 5.ご注文商品は当社より配送させていただいた日から14日以内にお受け取りください。かかる期間内にお客様の不在等によりご連絡が取れない場合、またはお届け先にてご注文商品の受領に応じていただけない場合、当社は本規約第4条第2項を準用するものとします。

第6条(貸与先等の制限)

  1. 1.お客様は第三者に本ビーコンを貸与、譲渡又はその他の処分をしてはならないものとします。
  2. 2.お客様が本ビーコンの貸与、譲渡又はその他の処分を行うに当たっては、事前の書面による当社の承諾が必要なものとします。

第7条(本ビーコンの設置及び設置条件)

  1. 1.本ビーコンのコインランドリー店舗への設置・撤去は、当社が案内する方法等に従い、お客様が自らの費用で行うものとします。
  2. 2.当社は、別途お客様と当社とが合意する時期及び方法にて、お客様に対して本ビーコン管理アプリを提供するものとします。本ビーコン管理アプリのインストールに必要な携帯端末はお客様が自ら用意し、自らの費用でインストールを行うものとします。
  3. 3.お客様は、前項の携帯端末を設置予定のコインランドリー店舗まで持参し、別途当社が指定する方法にて、当該携帯端末を通じて、速やかに当該コインランドリー店舗の情報を当社に提供するものとします。
  4. 4.前項の情報提供後、お客様は、本ビーコンを本ビーコン設置方法等に従って前項で当社に情報を通知したコインランドリー店舗に設置するものとします。
  5. 5.本ビーコンは、お客様と当社とが別途書面にて合意した場合を除き、お客様又はお客様の指定する者が管理するコインランドリー店舗のみに設置するものとし、それ以外の場所に設置することはできないものとします。お客様は、当社に対して、事前に本ビーコンの設置場所を書面又は別途お客様及び当社が合意する方法にて示すものとします。
  6. 6.お客様は、当社に事前の書面(電子メールを含む。)による通知をしないで、本ビーコンを取り外さず、本ビーコンを設置したコインランドリー店舗の管理者をして本ビーコンを取り外させないものとします。お客様は、本ビーコンが盗難、滅失、毀損又は紛失等したことを把握した場合、速やかに当社に書面(電子メールを含む)で通知するものとします。
  7. 7.お客様は、テンテンの事前の書面(電子メールを含む。)による承諾を得ないで本ビーコンの譲渡、転貸、改造をせず、本ビーコンを設置するコインランドリー店舗の管理者をして本ビーコンの譲渡、転貸、改造をさせないものとします。
  8. 8.お客様と当社は、本ビーコンを設置したコインランドリー店舗の場所が移動される場合に、相互に協力して速やかに移動先を把握できる体制を整えるものとします。
  9. 9.お客様と当社とは、本ビーコンの設置又は撤去に支障等がある場合は、内容の検証を行い、状況の改善に努めるものとします。

第8条(支払方法)

  1. 1.お客様は、当社が別途指定する銀行口座に振り込む方法をもって、本ビーコンの料金を支払うものとします。
  2. 2.お客様が当社に対して金銭債権を有するときは、お客様への書面による通知をもって、弁済期にあるか否かを問わず、いつでも前項の金銭債権とお客様の当社に対する金銭債権とを対当額で相殺することができるものとします。
  3. 3.当社が、本ビーコンの引渡しに先立って、お客様から料金の支払いを受けており、かつ、本ビーコンの引渡の履行が当社の責に帰すべき事由により不能になった場合には、当該料金の受領日の翌日から当該料金の返還に至るまで年[14.6]%の割合による遅延損害金を支払うものとします。

第9条(初期不良・配送中の破損への対応)

  1. 1.お客様に初期不良品が届いた場合、または配送中に破損が生じてしまった場合において、お客様が本ビーコンを受け取ってから1ヶ月以内にその旨を当社に通知した場合には、当社は本ビーコンを無償で修理するものとします。この場合、瑕疵のある本ビーコンの回収に要した費用は、当社にて負担するものとします。
  2. 2.前項にかかわらず、当社がファームウェアをアップデートすることで瑕疵を修補できる場合には、当社は無償修理に代えて当該アップデートを実施すれば足りるものとします。
  3. 3.お客様が購入した本ビーコンが、本ビーコンを設置したコインランドリー店舗において原因不明の不具合により利用できない場合には、当社とお客様はその対応について協議するものとします。

第10条(本ビーコンの管理)

  1. 1.当社は、本ビーコンに通信用のSIMカードを取付した状態でお客様に本ビーコンを配送するものとします。
  2. 2.お客様は、当社からの指示、もしくは、事前の承諾がない限り、本ビーコンに取付してあるSIMカードの抜き取り、他のSIMカードへの差し替え等を行えないものとします。当社からの指示、もしくは、事前の承諾なくSIMカードの抜き取り、他のSIMカードへの差し替え等を行ったことにより当社に損害が生じた場合、お客様はそれを賠償するものとします。
  3. 3.第5条第2項の定めに関わらず、SIMカードの所有権は当社が留保するものとします。

第11条(保証)

  1. 1.当社がお客様に本ビーコンを配送した日から3年の間に、お客様が本ビーコンを正常な使用方法で使用していたにもかかわらず、故障が発生した場合には、当社が無償で当該本ビーコンを修理(以下「本保証」といいます)するものとします。
  2. 2.保証期間中であっても、以下にかかる作業料金は本保証の対象外となります。
  3. ① 機器の接続設定または設置に係る作業料金
    ② 各種クリーニング・異物除去・オーバーホール・取扱説明・高所作業の作業料金
  4. 3.保証期間中であっても、以下に定める故障または破損については本保証の対象外となります。
  5. ① 工事不良・設置不良・不当な修理や改造による故障
    ② 使用上の誤りまたは、通信障害等による故障
    ③ 消耗・摩耗品及び付属品の不具合による故障
    ④ 天災地変(火災・地震・水害・落雷・塩害等)、落下、破損、異物混入(水分・糞尿・タバコの煙等)、盗難、異常電圧(指定以外の電圧)、虫・動物等の侵入による故障
    ⑤ さび・かび・腐敗による変形、変色、変質及び、それらに類する事由により生じた故障
    ⑥ 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装内乱及び、それらに類する事由により生じた故障
    ⑦ 本ビーコンの故障による本商品以外に生じた故障及び破損または、本商品が使用できない事による損害
  6. 4.当社は、以下各号に定めるお客様に生じた損害について保証を行いません。
  7. ① 本ビーコンの故障による本商品以外に生じた故障及び破損による損害
    ② 本ビーコンが使用できない事による損害
    ③ 本ビーコンの故障または損傷による身体障害(障害に起因する死亡を含みます)及び精神的障害に係る損害
  8. 5.本保証による修理を希望される場合、お客様は、本ビーコンを、自らの費用により当社が指定する修理センターに発送するものとします。
  9. 6.本ビーコンの付属品は本保証の対象外とします。

第12条(権利帰属)

  1. 1.本ビーコンに係る知的財産権は全て当社または当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本ビーコンの利用許諾は、当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
  2. 2.お客様は、本ビーコンに搭載されたコインランドリー店舗におけるサービス提供にかかるソフトウェアの使用許諾権は株式会社エスシー・カードビジネス(以下、「SCCB」という)が保有していることを確認するものとします。
  3. 3.当社がお客様に提示する本ビーコンの価格には、SCCBに対するソフトウェアの使用許諾料が含まれるものとし、当社はお客様を代理してSCCBに当該使用許諾料を支払い、お客様のために使用許諾を受けるものとします。

第13条(損害賠償及び補償)

  1. 1.両当事者は、自己の責に帰すべき事由により、本規約の義務に違反して相手方当事者に損害を与えたときは、その損害を賠償するものとします。
  2. 2.前項の定めに関わらず、本ビーコンの欠陥に起因して当社がお客様に対して負う損害賠償額は、当社及びお客様との間で締結する「TenTenランドリーアプリ加盟店規約」(以下「本規約」という。)に定められる損害賠償額の上限額と、本ビーコンのうち、損害の原因となったものの売買代金額のいずれか低い方を上限とします。
  3. 3.前項の損害賠償額の上限の定めは、お客様に故意又は重過失があった場合を除き、損害の原因となった本規約に規定される売買代金額を上限とします。

第14条(協議)

本規約に規定しない事項については、当社及びお客様が協議の上誠意をもって解決にあたるものとします。

第15条(準拠法)

本規約上で企図する一切の行為は、日本法に準拠し、これに従って解釈されるものとします。

第16条(合意管轄)

本規約の各条項の規定について紛争を生じた場合の管轄裁判所について、当社及びお客様は、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とすることに合意するものとします。

第17条(規約の無効)

万一、裁判所により本規約の各条項が無効、違法または適用不能と判断された場合においても、当該条項を除く他の条項の有効性、合法性および適用可能性には何らの影響や支障が生じるものではありません。

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