プライバシーポリシー

制定平成29年3月1日

改定平成29年8月23日

改定平成30年4月12日

改定平成30年8月30日

改定平成30年10月31日

改定令和3年2月1日

改定令和3年11月29日

改定令和4年9月16日

改定令和5年1月1日

改定令和5年11月8日

TenTen株式会社

代表取締役ルンメ・ユハ

TenTen株式会社の個人情報保護方針

TenTen株式会社(以下「当社」という)は、アプリケーション開発業を通じ、個人情報の重要性を常に認識したうえで、顧客の信頼にお応えするため、当社で取り扱う全ての個人情報の保護に努めます。当社の業務におけるすべての個人情報をより厳正に取り扱うため、個人情報保護方針を以下の通り定め、これを実行し維持することといたします。

  1. 1. 当社は、取得した個人情報を利用目的の範囲内において適切に利用し、利用目的を超えて個人情報を利用(目的外利用)することはありません。
    また、目的外利用を行わないために必要となる措置を講じます。
    ※各業務における個人情報の利用目的については、「個人情報のお取扱いについて」をご覧下さい。
  2. 2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
  3. 3. 当社は、個人情報の漏洩、滅失又はき損に対して、予防措置を講ずると共に、万が一、問題が発生した場合には、速やかな是正対策を実施します。
  4. 4. 当社は、苦情及び相談に対して遅滞なく対応いたします。
  5. 5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善を行います。

個人情報のお取り扱いについて

  1. 1. 個人情報の利用目的
    当社は、次の各項の個人情報を利用目的の範囲内で取得し利用するものとします。開示対象の個人情報は以下の通りです。
    個人情報の種類 利用目的
    顧客個人情報 取引の連絡、契約書の提出、納品、請求書の提出、製品、試作品の制作
    採用応募者の個人情報 面接のための連絡・受付・応募者選考・採用合否判定業務
    社員個人情報 人事労務管理業務、安全衛生管理業務およびこれらに準ずる業務の逐行
    経営管理個人情報 会社設立関連書類の管理、役員会、株主総会関連書類の管理
    当社への各種問い合わせ個人情報 電話、メールなどで問い合わせ頂いた方への当社からの折り返しのご連絡
    取引先企業から提供された個人情報 当該取引に係る業務の遂行およびやり取り

    以上を主目的としております。また、当社の正当な事業範囲内で目的を明確に定め、それを遵守して行います。なお、定められた目的以外での取得、利用、提供は行いません。

  2. 2. 個人データの提供について
    当社は、次の場合を除き、取得した個人データを第三者に開示又は提供しません。
    • ご本人の同意がある場合
    • 法令に基づく場合
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、ご本人の同意をとることが困難な場合
    • 公衆衛生の向上又は健全な育成の推進のために特に必要がある場合であってご本人の同意を得ることが困難な場合
    • 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令に定める事務を遂行することに対して協力をする場合が必要であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をきたす恐れがある場合
    • 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報を委託する場合
    • 合併、事業分割、営業譲渡その他の事由により事業の承継が行われる場合
  3. 3. 開示等の請求について
    (1)事業者名、個人情報保護管理者
    TenTen株式会社
    個人情報保護管理者 オペレーションマネージャー
    TEL 03-6455-4322
    (2)保有個人データ(当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止、利用目的の通知の求めに応じることができる権限を有する個人データをいいます。)の利用目的
    上記1.の通り。
    (3)開示等の手続きについて
    当社が保有している保有個人データの開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止、利用目的の通知、第三者提供記録の開示(以下「開示等」といいます。)を希望される場合は、下記にあります【個人情報についてのお問い合わせ先】宛に、ご連絡頂ければ、用紙を郵送させて頂きます。
    ご記入頂いた後、本人確認のための書類を添付の上、下記【個人情報についてのお問い合わせ先】宛に送付ください。
    開示等の請求者がご本人様であることを確認するため、氏名・住所・電話番号・生年月日等による本人確認をさせて頂きます。 また、代理人による請求方法の詳細につきましては請求書内に記載しております。なお、開示等をしないことを決定した場合は、その旨を理由を付して通知いたします。
  4. 4. 個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
    当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
  5. 5. 当社における個人データ等の安全管理措置に関する主な内容
    (個人情報保護の基本方針の策定)
    個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドラインの遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針(個人情報保護方針)を策定しています。
    (個人データの取扱いに関する規律の整備)
    上記「個人情報保護方針」に基づき、個人情報の取扱いに係る基本事項を定めた規程を策定し、個人データの安全管理のために講じるべき必要かつ適切な措置について、以下のとおり定めております。
  6. 個人データの取扱いに関する個人情報保護管理者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、個人情報保護法や情報管理規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の報告連絡体制を整備しています。
  7. 個人データの取扱いに関する個人情報保護管理者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、個人情報保護法や情報管理規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の報告連絡体制を整備しています。
  8. (人的安全管理措置)
  9. 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
  10. 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載するとともに、すべての従業者及び委託先と非開示契約を締結しています。
  11. (物的安全管理措置)
  12. 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
  13. 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。
  14. (技術的安全管理措置)
  15. アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
  16. 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
  17. (外的環境の把握)
    外国において個人情報を取り扱うにあたっては、定期的に当該国の個人情報保護制度に関する情報を収集し把握したうえで、安全管理措置を講じています。
  18. 6.プライバシーポリシーの変更手続きについて
    当社は、利用者情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。当社が、本ポリシーを変更した場合には、当社ウェブサイトに掲載された時点から効力を生じるものとし、利用者は、変更された本ポリシーが当社ウェブサイトに掲載された後に当社のサービスを利用した場合には、変更に同意したものとみなします。

開示の求めに応じる手続き

フローチャート 内容 担当 文書
開示等の受付
窓口の設置




開示等の求めの受付




本人確認の実施





対応


通知及び手数料
1. 窓口の設置
名称  お問い合わせ・相談窓口
上記「個人情報お問い合わせ窓口」までご連絡いただきますよう、
お願い申し上げます。


2. 開示等の受付
「個人情報開示等依頼書」による申請
(1)来社  直接手渡し
(2)電話  郵送もしくはFAX

3. 本人確認方法
(1)来社  健康保険証、住民票、年金手帳、外国人登録証、学生証、
パスポートのいずれか2点の写しを提示
(2)郵送  (1)のうち2点を送付いただいた後、本人へコールバックする
*代理人受付の場合は問い合わせ先へ連絡する。

4. 開示等の申請に対しての対応は、個人情報保護管理者と検討の上、対応を
検討、「個人情報開示等通知書」を作成し、個人情報保護管理者の承認を得る。

5. 通知・開示の際、1件当たり1,000円(消費税別)を本人に請求
開示・通知等の結果は「個人情報開示等通知書」を郵送する。その際に「請求書」
も同封し、銀行振り込みを依頼する。なお手数料は申請した本人の負担とする。







お問合せ・相談窓口





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