プライバシーポリシー

制定平成29年3月1日

改定平成29年8月23日

改定平成30年4月12日

改定平成30年8月30日

改定平成30年10月31日

改定令和3年2月1日

改定令和3年11月29日

改定令和4年9月16日

改定令和5年1月1日

TenTen株式会社

代表取締役ルンメ・ユハ

TenTen株式会社の個人情報保護方針

TenTen株式会社(以下「当社」という)は、アプリケーション開発業を通じ、個人情報の重要性を常に認識したうえで、顧客の信頼にお応えするため、当社で取り扱う全ての個人情報の保護に努めます。当社の業務におけるすべての個人情報をより厳正に取り扱うため、個人情報保護方針を以下の通り定め、これを実行し維持することといたします。

  1. 1. 当社は、取得した個人情報を利用目的の範囲内において適切に利用し、利用目的を超えて個人情報を利用(目的外利用)することはありません。
    また、目的外利用を行わないために必要となる措置を講じます。
    ※各業務における個人情報の利用目的については、「個人情報のお取扱いについて」をご覧下さい。
  2. 2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
  3. 3. 当社は、個人情報の漏洩、滅失又はき損に対して、予防措置を講ずると共に、万が一、問題が発生した場合には、速やかな是正対策を実施します。
  4. 4. 当社は、苦情及び相談に対して遅滞なく対応いたします。
  5. 5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善を行います。

個人情報のお取り扱いについて

  1. 1. 個人情報の利用目的
    当社は、次の各項の個人情報を利用目的の範囲内で取得し利用するものとします。開示対象の個人情報は以下の通りです。
    個人情報の種類 利用目的
    顧客個人情報 取引の連絡、契約書の提出、納品、請求書の提出、製品、試作品の制作
    採用応募者の個人情報 面接のための連絡・受付・応募者選考・採用合否判定業務
    社員個人情報 人事労務管理業務、安全衛生管理業務およびこれらに準ずる業務の逐行
    経営管理個人情報 会社設立関連書類の管理、役員会、株主総会関連書類の管理
    当社への各種問い合わせ個人情報 電話、メールなどで問い合わせ頂いた方への当社からの折り返しのご連絡
    取引先企業から提供された個人情報 当該取引に係る業務の遂行およびやり取り

    以上を主目的としております。また、当社の正当な事業範囲内で目的を明確に定め、それを遵守して行います。なお、定められた目的以外での取得、利用、提供は行いません。

  2. 2. 個人データの提供について
    当社は、次の場合を除き、取得した個人データを第三者に開示又は提供しません。
    • ご本人の同意がある場合
    • 法令に基づく場合
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、ご本人の同意をとることが困難な場合
    • 公衆衛生の向上又は健全な育成の推進のために特に必要がある場合であってご本人の同意を得ることが困難な場合
    • 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令に定める事務を遂行することに対して協力をする場合が必要であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をきたす恐れがある場合
    • 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報を委託する場合
    • 合併、事業分割、営業譲渡その他の事由により事業の承継が行われる場合
  3. 3. 開示等の請求について
    (1)事業者名、個人情報保護管理者
    TenTen株式会社
    個人情報保護管理者  業務部 大井準也 TEL 03-6455-4322
    (2)保有個人データ(当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止、利用目的の通知の求めに応じることができる権限を有する個人データをいいます。)の利用目的
    上記1.の通り。
    (3)開示等の手続きについて
    当社が保有している保有個人データの開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止、利用目的の通知、第三者提供記録の開示(以下「開示等」といいます。)を希望される場合は、下記にあります【個人情報についてのお問い合わせ先】宛に、ご連絡頂ければ、用紙を郵送させて頂きます。
    ご記入頂いた後、本人確認のための書類を添付の上、下記【個人情報についてのお問い合わせ先】宛に送付ください。
    開示等の請求者がご本人様であることを確認するため、氏名・住所・電話番号・生年月日等による本人確認をさせて頂きます。 また、代理人による請求方法の詳細につきましては請求書内に記載しております。なお、開示等をしないことを決定した場合は、その旨を理由を付して通知いたします。
    (4)個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
    当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
    (5)個人情報の安全管理措置のために講じた措置について
    当社は、個人情報を適切に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、個人情報を取り扱う際は、組織的・人的・物理的・技術的観点に基づき安全管理措置を講じております。  安全管理措置の詳細については、下記記載の窓口にお問い合わせください。

開示の求めに応じる手続き

フローチャート 内容 担当 文書
開示等の受付
窓口の設置




開示等の求めの受付




本人確認の実施





対応


通知及び手数料
1. 窓口の設置
名称  お問い合わせ・相談窓口
連絡先  TEL:03-6455-4322
担当  大井
受付時間  10:00 – 17:00

2. 開示等の受付
「個人情報開示等依頼書」による申請
(1)来社  直接手渡し
(2)電話  郵送もしくはFAX

3. 本人確認方法
(1)来社  健康保険証、住民票、年金手帳、外国人登録証、学生証、
パスポートのいずれか2点の写しを提示
(2)郵送  (1)のうち2点を送付いただいた後、本人へコールバックする
*代理人受付の場合は問い合わせ先へ連絡する。

4. 開示等の申請に対しての対応は、個人情報保護管理者と検討の上、対応を
検討、「個人情報開示等通知書」を作成し、個人情報保護管理者の承認を得る。

5. 通知・開示の際、1件当たり1,080円を本人に請求
開示・通知等の結果は「個人情報開示等通知書」を郵送する。その際に「請求書」
も同封し、銀行振り込みを依頼する。なお手数料は申請した本人の負担とする。







お問合せ・相談窓口





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開示等依頼書




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